Posts by date

寝不足との戦い

Posted by gpa777 on 2016年2月3日 with No Comments

寝不足は万病の元だというのはわかっているんです。しかし、どうしても起きていたいと思うことが多く、寝る時間が遅くなることで結果的に寝不足になってしまうのです。
仕事をしている都合上、平日は朝起きる時間は決まっています。

もちろんその時間に合わせて寝なければいけないのはわかっているんですが、様々な誘惑が私を攻めてきて、負けてしまいます。

誘惑というのは主にインターネットです。
なにか調べたいことがあったりすると、芋づる式に次々と調べたいことが出てきて、気づくと寝る時間をオーバーしていたり、面白いと思える動画を見始めてしまったらシリーズもので、キリがいいところまで見ようと思ったら寝る時間をオーバーしていたり、Hな関係のものを調べたり見ていたら時間を忘れてしまって寝る時間を大幅にオーバーしてしまったりと、誘惑は無限に広がっています。

それでもなんとか仕事に支障をきたすことがないようにしたり、休日は睡眠時間を多めにとったりと無理矢理バランスをとろうとはしているんですが、短い時間で疲れを癒せる睡眠法や睡眠アイテムがないものかと考えています。